藤原農機 > 肥料・農薬のこと > ペレット肥料各種、仕入高騰により値上げです。

ペレット肥料各種、仕入高騰により値上げです。

まいど!藤原農機の藤本です。

ようやく秋らしい天気になってきましたね〜。

朝方は油断してると寒さで目が覚めてしまうぐらい寒いですが、、、笑

去年からハマってるイカ釣りもようやくシーズンインで山より海に行きたい気持ちが収まりません!!笑

が、、、まずは今季より担当になった肥料部門を頑張って行きたいと思います。

 

10月、晩方薄暗くなる頃から、ご飯時にいつもすみません!

藤本、東本で来年の春肥の予約お願いして周っております。


使う時期がまだ少し先ではありますが、訪問の際はよろしくお願い申し上げます。

 

そんな肥料ですが、、、まぁ肥料に限らず昨今、色々値上がり傾向でして、、、11月からは肥料の原料の値上がりが確定しており、来春の当用買い分は値上がりとなります。。。

ですが!!ご予約頂いた分については値上げ前の価格をお約束します!!

いやー、せっかくご予約頂くので頑張りました。

まだ正確な値上げ後の価格は未確定ですが、商品によっては1袋300円以上値上げが予想されるものもあるので、絶対に予約したほうがお得です!!

今回の肥料予約訪問時に是非とも宜しくお願いします。

さて、それではオススメ商品の紹介を少しさせて頂きます。

 

オススメその1  NEWビックプラム8-6-4-Mg2-B0.1

愛され続けているビックプラムが成分パワーアップ!

マグネシウムが従来の1%から2%に、さらにホウ素0.1%追加でパワーアップしてます!

動物性タンパク質に有機由来の原料を組み合わせた有機化成肥料です。

国家資格を持った検査員在籍機関で検査された安心安全肥料で、藤原農機でのお客さん人気度もNO.1!

オススメその2 プラムロング10-8-8

こちらも人気の高い長効きタイプの肥料

窒素分40%が長効きの有機配合ペレット。

長期持続型肥料ですので効果が約150日!

ホウ素、苦土入り!

ここ数年どんどん人気が高まって来てますね。

1年間長効きする一発肥も楽でいいんですが、どうしても肥効にメリハリが無くダラダラと効いてしまうデメリットもあります。

効かせたい時にグッと効いて、肥効にメリハリを付けるには肥効150日がバランスが良いのではないでしょうか!?

 

オススメその3 プラムゴールド9-7-5

 

とにかく原料にこだわり、配合にもこだわり設計された肥料!

ホウ素、マンガン、苦土入り!!微量要素を含む最高級ペレット肥料です。

梅用肥料としては最高級クラスの値段ですが、その分高級な原料を使ってます。

肥料は安い原料を使っても簡単に成分を高く設計できますが、それはいわばカップラーメンのようなもの!

必要なカロリーは摂れてもどうしても栄養が偏ります。

健康な梅の樹のためにも、バランスの取れたいい食事が大事です!

 

 

 

プラム肥料、ペレット肥料は配達無料!

手下ろしでも大丈夫!畑や倉庫等ご指定の場所まで配達伺います!

50袋ごとに3袋無料でサービスが付きます!!

更に!!現金払いなら予約価格から更に値引きも原料値上がりですが、頑張ります!!

その他各種肥料もご予約承りますので、是非訪問時、来店時にお問い合わせ下さい~!

(Visited 108 times, 14 visits today)
藤原農機のページトップへ