藤原農機 > 農機具のこと > はじめまして!メンテナンススタッフの玉置です。

はじめまして!メンテナンススタッフの玉置です。

はじめまして!!
去年の10月から入社しました玉置太郎です!
よろしくお願いします!

 

 

前職は岐阜でスーツ屋をしておりました。畑違いも畑違いですが修理場で日々勉強の日々を過ごしております。

写真は先月の展示会でマイコシールドの宣伝を任された時のものです笑

 

去年の10月に入社して、1ヶ月ほど店舗裏の出荷場で研修をした後、修理場に配属となりました。

修理場に配属したころはアルスのエアー鋏が大量に持ち込まれる剪定シーズンでしたが、今は1日一本とかそんな感じで、シーズンの移り変わりを感じます。。

 

お陰様でアルスの鋏は修理できるようになりました。
あとはキャブレターの分解や、先輩に教えてもらいながら新しい修理を覚える勉強の連続です。

ですが今まで触れてこなかった分野ということもあり新しい事の毎日で楽しい限りです。

 

入社して早4ヶ月が経とうとしているのですがこれまでの思い出を振り返りたいと思います。

 

まずは入社して2週間経った頃モノラックの現場に行った時のことです。

高野山のふもとの山に入り一日中ひたすら支柱を打ち込んだのは体力的にかなり応えました。

 

異世界に迷い込んだかの様な景色と「おいおい正気か」と言いたくなるような傾斜の斜面にハンマー片手に突入していく先輩の姿には感動を通り越して気絶しました笑

 

展示会のチラシに掲載する写真撮影で、なぜか女性用の消毒ウェアに身を包む竹花先輩も思い出深い。。。

 

またある時は巨大な海洋コンテナにパンパンに詰め込まれて入荷してきた防風ネットを仕分ける作業も。大変でした。。。

 

そして展示会!大勢のお客様を迎え右往左往しながらもなんかと乗り切りました笑

 

そして展示会!大勢のお客様を迎え右往左往しながらもなんかと乗り切りました笑

 

展示会で自分の商品知識や農業に対する知識が不足していて、お客様との会話でうまく話すことができなかったりとご迷惑をお掛けしたので、もっと勉強が必要だなと痛感しました。

 

夏、冬と展示会があるので次回までにレベルアップしてお客様を迎えたいです。

 

とまぁこんな感じで4ヶ月が経ちました。覚えることの多さや、個性あふれるキャラの先輩たちに囲まれ楽しく、忙しくさせていただいております。

 

まだまだ見習い期間中ではございますが、お客様の信頼を得られるような修理スタッフを目指し頑張ってまいりますのでよろしくお願いします!

(Visited 146 times, 11 visits today)
藤原農機のページトップへ