藤原農機 > 雑記 > スタッフ竹花、長期休暇のぶらり旅

スタッフ竹花、長期休暇のぶらり旅

こんにちは、竹花です!

 

僕のブログはいつもコンバインやトラクターの話しばかりなので、たまには他の話しもしたいと思います。

 

藤原農機には「長期休暇」という社内制度があります。

1年に1回だけ、最長で連続8日間の休暇を取れる制度なんですが、僕は11月に長期休暇を頂きました。

 

長期休暇の期間中にポッカリと丸一日予定が空いた日があって、「どこかに行きたいな~」と言う思いが……。

 

よし、車でドライブや!

年代なんですかね、僕は車でドライブするのが好きなんです。

若い頃なんて、車に乗るために仕事してたような感じですかね!?

 

ちょうど紅葉が見頃の時期だったので、愛車のハイエースで嫁さんと2人で出発です。

漠然と紅葉と行っても、どこに行こう??

とりあえず三重かな?

 

和歌山でも紅葉は見えますけどね。遠出の好きな僕には県内はちょっと物足りないのです。

若い頃は車で北海道に行ったり無茶もしました(笑)

 

それでは早速出発!

天気もよく、高速通りも渋滞なしでスムーズです。

 

途中のサービスエリアで休憩をとりつつ、三重県に入り高速を降りるとちょうど昼時!

昼はガッツリ食べたいな、ということで喜久家へ!

 

 

カツ丼なのに寿司・割烹?と思ったでしょ?

この喜久家さん、カツ丼が有名な寿司屋さんという変わったお店なんです。

 

写真を取り忘れましたが、丼からはみ出るくらい大きなカツが載って、少し甘めの味付けです。

丁度いい肉厚のカツ、油の甘さも最高でした!

 

さて、お腹もいっぱいになり、次は目的の紅葉狩りへ!

 

御在所ロープウェイを目指します!

 

 

ロープウェイのゴンドラに乗り込み、出発するとみるみるうちにすごい高さに!

 

 

高さにビビりながらも山頂に着くと紅葉した山々が!伊勢湾まで見渡せる絶景でした。

今回は嫁さんと2人で来ましたが、次は子供らも連れて来たいですね!

 

目的も達成したので、あちこちお店によってぶらぶら買い物、定番してすこし早めのご飯に行くことに。

せっかく三重に来たので松阪牛食べたいなぁ~ということで、有名な焼き肉一升瓶へ。

 

 

いや~、脂の甘さ、最高でした。

 

三重県ぶらり旅、最後の仕上げにちょっと遠回りして定番の赤福餅とへんば餅を買って帰りましょう!

 

 

日帰りでしたが、楽しいロングドライブで休暇を満喫!

以上、当ても無くとりあえず出発してドライブ&ブラブラするのが好きな竹花でした。

(Visited 199 times, 1 visits today)
藤原農機のページトップへ