藤原農機 > 農業資材のこと > イノシシ・シカなどの害獣対策に!忌避剤系防獣資材が新登場!

イノシシ・シカなどの害獣対策に!忌避剤系防獣資材が新登場!

明けましておめでとう御座います。

藤原農機の藤本です。

 

年も明け、みなさま剪定作業もぼちぼち目処がついてきましたでしょうか??

 

藤原農機では鋏の修理も少し落ち着き、2月に開催します創業祭の準備を進めてます。

 

創業祭には目新しい商品、情報を提供出来るよう日々各メーカーさんと打ち合わせ中なので乞うご期待!!

 

その中でも、僕から先立って是非紹介したい商品がこちら!

 

 

KEEPOUT( キープアウト ) !!!

 

箱を開けるとこんな感じです。

 

 

なんか怪しい容器が10本入ってます。

 

 

1本取り出して見ると、怪しい容器には怪しいブルーの液体が入ってる⁈

 

なんな!?

こい、なんな!?

 

はい。

 

獣害対策忌避剤の新製品です。

その名も KEEPOUT( キープアウト )

オオカミの尿成分で、動物が逃げ出す代物です!

動物のDNAには危険察知能力が組み込まれており、捕食者となる自分より強い動物を本能的に嗅ぎ分ける能力があります。

 

ただ、狼の尿って採取した狼の個体差によって効果が不安定なのが課題でした。

そこで、狼の尿の成分を徹底分析するとこで、動物が警戒する成分を科学的に生成!

そうして生まれたのがこの KEEPOUT( キープアウト ) です。

 

園地にこのKEEPOUT( キープアウト )を設置してもらうと、オオカミがいる!と鹿や猪等害獣達は思って逃げていく、園地に寄り付かなくなる効果がある商品です。

 

設置方法も簡単で容器をパキッと折る→10m間隔で園地の侵入場所メインに吊るす。


以上です!

電柵やフェンスの労力と比べたら恐らく100分の1ぐらいの労力で済みます!

 

もちろん併用利用が一番効果的ですが、試験結果を見た所、獣道に KEEPOUT( キープアウト ) を1本設置しただけで鹿が園地に入る事なく引き返して行ってました。

 

効果は3〜6ヶ月間くらい持続します。

※雨の日や強風でタイミング的に効果が薄れてしまう場合もあります。

 

こい、ホンマに効くん?

と思いますよね!??

製品化にあたり、メーカーさんが従来のオオカミの尿を使った忌避剤と違う点として、成分を抽出濃縮し製品化へと研究開発されており安定した効果が得られる様になってます。

 

近年の獣害の多さに悩まされている方必見の商品!

是非試して下さい!

気になる価格は1箱10本入りで税込3,850円とリーズナブル!

 

設置方法や詳しくは店舗にて特設コーナー御座いますので気軽にお問い合わせ下さい。

 

本年も藤原農機をよろしくお願いします。

(Visited 215 times, 1 visits today)
藤原農機のページトップへ