藤原農機 > 農機具のこと > 潅水設備の施工も藤原農機におまかせ!

潅水設備の施工も藤原農機におまかせ!

みなさんこんにちは〜

藤原農機の藤本です。

 

いよいよ本格的に秋になりましたね!

寒がりな僕は朝晩ジャケット必須で震えてます笑

 

10月から始まったブログリレーも僕で早4回目!

前のブログ読んで頂いたと思いますが、先輩達の記事、普段目にする機会の少ない機械や改めてメンテナンスの大切さが分かりやすくまとめてあるので、まだの方は是非読んでください。

 

今回は少しだけ機械から離れた話をしたいと思いまーす。

 

我々藤原農機では機械のメンテナンスの他にも色々やってまして、、、

 

設備、施設の施工等もやってるんです!!

 

最近では雨が少ないので畑に水が欲しい!

と言う声が多くみられます。

 

農業において、作物には水めちゃくちゃ大切ですよね!?

日照りが続くと大切な作物が心配で心配で心配ですよね!?

藤原農機で灌水設備施工できますよ!

 

実は今も1件施工中で、、、

今回の畑は、、、

 

パイロットのテッペン汗

 

給水口は??、、、無い汗

水はどこ!?

あ、、、

めちゃくちゃ下に池、、、

 

もはや畑からは見えてません。。。笑

 

もちろん池から水を取る許可は頂いてからの話ですが、ざっと700mはあります。。。汗

 

それでは今日も延々とパイプを繋いできまーす👋

 

その他、ビニールハウスや農業用モノレール、スプリンクラーなどなど様々な要望に応えるべく今日も走り回ってまーす笑

実は農機具、肥料・農薬以外にも、今回のように潅水設備や、ハウス関係など、施工関係も色々やってるんです笑

何かお困りのことがあればお気軽にお問合せくださーい!

(Visited 59 times, 1 visits today)
藤原農機のページトップへ