藤原農機 > 農機具のこと > 剪定作業に手ノコはもう不要!?人気沸騰中のハンディチェンソー!

剪定作業に手ノコはもう不要!?人気沸騰中のハンディチェンソー!

みなさん、こんにちは藤原農機の長野です!

稲刈りシーズンも到来しましたが最近は急に強い雨が降り出したり天気がなかなか読めない日も多いですね。

雨の前に!と急いで作業されるかもですが、まだまだ暑いので休憩しながら作業してくださいね!

 

今回はかゆいところに手が届くのでは?という商品の紹介です。

 

剪定のときにチェンソーを使うほどの作業ではないけど、ノコギリで切るのは大変!な時ってありますよね。

そんな時にピッタリな商品が…。

先日の展示会でも沢山のお客さまにご注文頂いた人気沸騰中の1台、こちらのシングルグリップハンドソーです!

バッテリー式で片手で使えてちょこっと切りに最適なんです。

 

仕様を少し説明しますと

重さ:670g(本体のみ)

バッテリーをつけて使える状態の重さも計ってみましたが1㎏ほど!

ガイドバー:4インチ(100mm)
チェンスピード:8m/s
ソーチェン:1/4″(6.35)
最大切断径:10㎝
バッテリー充電時間:2個同時充電で約5時間

 

木材の種類やバッテリーの充電状況で変動はありますが、1回の充電で直径6cmの木材だと60本切断できます。

ガイドバー上部にカバーがあるので、キックバック防止効果もあります。

チェンスピードが速いので、バッテリーとはいえプロユーザーの方にも満足してもらえるアイテムになってます!

付属品は

 

① 本体
② リチウムイオンバッテリー2個
③ 2個同時充電器

④ 充電コード
⑤ チェンソーオイル注入容器
⑥ 説明書
⑦ 専用ボックス

となってます。

※チェンオイルは手差しでの補給になります。

 

余分な燃料や重いバッテリーを持ち運ぶ必要がなく、充電されたバッテリーと本体、少量のチェンオイルがあれば作業ができるのでお手軽ですね!

工具レスチェンカバーなので、矢印の丸いノブを回すだけでチェンカバーが取り外せてチェンの張り調整やチェン交換も簡単です♪

 

人気のバッテリー剪定鋏と一緒に今回紹介したハンドソーも実演機を展示していますので、一度手に取ってみてください。

 

実際に使用感を畑で試してもらうのもOKです!

剪定はまだ少し先ですが、ぜひご検討ください♪

それではまた~。

(Visited 58 times, 24 visits today)
藤原農機のページトップへ