藤原農機 > 農機具のこと > 芝生の管理はロボット芝刈り機で!実演・お見積りは藤原農機へ!

芝生の管理はロボット芝刈り機で!実演・お見積りは藤原農機へ!

みなさんこんにちは!

藤原農機の谷口です!

 

夏も終わりに近づいて少しずつ涼しくなってきました!

夏バテ気味だったのでとてもありがたいです。

 

さて、今回はハスクバーナ・ロボット芝刈り機、Automower(オートモア)についての紹介をしていこうと思います!

 

「ロボット」と聞くと物々しい機械をイメージされるかと思いますが、実際の製品はこんな感じです。

 

 

ロボット芝刈り機は、芝生や緑地の芝刈り作業を自動でしてくれるとても便利な機械です。

 

 

分かりやすく言うと、家で使うお掃除ロボットのル○バような感じですね。

 

製造メーカーのハスクバーナさんのCM動画もご覧頂くとよりイメージしやすいかと思います。

 

 

芝生は手入れを怠るとすぐに草が伸びたり、見栄えが悪くなったりしてきますよね。

 

このロボット芝刈り機を導入しておけば芝刈り作業をロボット芝刈り機がしてくれてワイヤーで囲った区画内をGPS機能を使い作業範囲をマッピングして刈りムラなく自動で刈ってくれます!

 

芝刈り作業中、機械はランダムに走行するので、轍や刈跡も付きにくくなっているのもポイント!

 

また刈高の調整も機種により少し異なりますが20㎜~60㎜とお好みの刈高に設定する事も可能です。

 

衝突センサーがついていて障害物にぶつかると向きを変えたり、持ち上げると刃の回転が止まるリフトセンサーなどがついて安全にも配慮されており安心ですね。

 

充電に関しても自動でチャージステーションまで戻って充電し、1回の充電で2時間作業して1時間充電を24時間繰り返して芝生の管理をしてくれます。

設置場所は、ご自宅のお庭はもちろん、校庭や施設の緑地、果樹園、太陽光発電のソーラーパネル設置場所など、幅広く対応!

設置場所に応じて適切な性能の機種が選べるよう、沢山のモデルがラインナップしています。

 

 

専用の無料スマホアプリがあるので外出先でもロボット芝刈り機が作動しているのかを確認する事もできたりします!

 

スマホアプリはこんな感じです↓

 

刈高の設定などもアプリからできるのでとても便利です。

 

他にも盗難防止機能などもついていて、PINコード(暗証番号)を入力しないと動かない機能や警報アラーム、電源OFFから12時間のGPS追跡が可能など盗難防止機能やセキュリティー面の装備も充実しています。

 

ハスクバーナ・ロボット芝刈り機Automowerシリーズは藤原農機が和歌山県内の総代理店となっています!

 

近隣であれば実演なども無料対応しています!

 

導入を検討中の方や、導入できるのか確認してみたい方など、お気軽にお問い合わせください~!

(Visited 39 times, 2 visits today)
藤原農機のページトップへ