藤原農機 > 農機具のこと > チッパーのレンタル好評稼働中!剪定枝の粉砕に人気です!

チッパーのレンタル好評稼働中!剪定枝の粉砕に人気です!

みなさんこんにちは!

藤原農機の谷口です。

 

12月に入り一段と朝晩の冷え込みもきびしくなってきました。

気温も一桁台となると結構朝起きるのが辛いです(笑)

現場で紀北方面に行くと霜が降りていたりするので本格的に冬が始まってきたな〜と思います。

 

先日山で見かけた鹿の角とぎ?熊の爪痕?のようなものが。。。

 

 

田辺周辺でも少し前に熊の目撃情報があったり、先日もかつらぎの方の現場で作業していと町内放送で熊の目撃情報がありましたとの放送が。

 

熊って冬、冬眠するんじゃないんか?と思いながら作業してました。

 

これからの季節は冬眠に入るはずなので大丈夫だとは思いますが、みなさん、熊にはお気をつけ下さい。

 

さて、今回は絶賛稼働中のチッパー粉砕機についてです。

 

藤原農機では宅配レンタル・店頭でのレンタルと全国各地や地元の方にも多くレンタルを利用して頂いています。

 

その中でも今回はチッパーについてです。

現在レンタル機としてご用意しているのは、共立の「KCM130DX」と言う機種になります。

 

 

 

クローラーの自走式で軽トラに乗せての運搬、畑の中でも走れるのでとても便利です。

 

最大処理径は130mmまで対応可能でホッパー部も広いので葉や枝が茂っていてもスムーズに入れることが出来ます。

 

 

マイコン制御で粉砕物の硬さに合わせて負荷分散を行いながら送り込み速度を調整して、エンジンの回転数を安定させながら作業をしてくれるとても賢い機械となっています。

 

藤原農機のあるみなべ町は梅の名産地でちょうど今の時期は梅の剪定シーズンです。

剪定した枝は結構な量になり畑の隅に束にして置いているのをよく見かけます。

そのまま腐らせるにしても、廃棄するにしても、すごい量なので大変かと思います。

 

そんなときに活躍するのがこのチッパーです。

その威力、動画でどうぞ!

 

かさばる枝を次から次へと粉々に砕いてチップにしてくれます。

 

枝のままだとスペースを取りますがチップにしてしまえばスッキリします!

またチップを堆肥にしたりして使用したりと新たな用途で使えたりしますよ。

 

高性能で便利なチッパーを一度レンタルで体験してみてはいかがでしょうか?

 

電話、ネットでもお問い合わせを受付ています!

沢山のお問い合わせお待ちしております!

(Visited 53 times, 9 visits today)
藤原農機のページトップへ