藤原農機 > 農機具のこと > ハスクバーナ製ロボット芝刈機、オートモアの実演機を設置・施工してきました!

ハスクバーナ製ロボット芝刈機、オートモアの実演機を設置・施工してきました!

まいどお世話になってます!

修理担当の中林です。

藤原農機でお世話になりだしてはや3ヶ月、だいぶ会社にも馴染めてきたかと思います。

 

とは言ってもまだまだお客さんにとっては馴染みがなく、何人かのお客さんに、

「兄ちゃん見らへん顔やな。新人さんか?よろしくな!ところでどこの国出身なん?」

と聞かれる事があります。笑

外国人スタッフも多いので勘違いされたのかもしれません!

いえいえ、中林、日本人です 笑

 

さて、ここ最近エアー式の剪定バサミとコンプレッサーの修理が一気に増えてきました。

 

 

「使ってる最中に壊れた!」や、「今シーズン使い始めやから点検修理しておいて!」といった感じで持ってこられる方が多いです。

 

山に入って作業中に故障して使い物にならなくなってしまう方が結構いらっしゃるので、できれば使用前に点検修理で持ち込んでいただくのがおすすめです!

 

話しは変わりますが、先日研修も兼ねて自動芝刈機の設置に行ってきました。

 

最近徐々に人気が高まって来ているハスクバーナのロボット芝刈機、オートモアシリーズです。

 

設置作業自体は単純でしたが、キチンと決めた範囲を走行してくれるのかどうかが不安でした。

もし失敗していれば、道路に出てしまったり崖に落ちてしまいかねない場所だったので…。

 

いざ作動させてる見ると人の心配など気にする事なく、なんの問題もなく走行してくれました!

最後に実演場所に看板を取り付けて完了!

 

 

初めての設置でしたが上手く行ってすごい達成感でした!

 

この芝刈機、ただ芝を刈るだけでなく、学習しながら走行するみたいなんです!

まだ通っていないルートなんかを自分で考えて決められた範囲を均等に刈っていくのだそうです。

賢いです。

 

こうやって見ていると、なんだかペットのように愛着が湧いてきて可愛らしくもみえてきました笑

レンタル、実演を行なっているので、ご希望の方は一度ご連絡下さい!

 

では、また!

(Visited 108 times, 1 visits today)
藤原農機のページトップへ