藤原農機 > お店のこと > 「藤原農機、場所どこやねん」と言うお話し

「藤原農機、場所どこやねん」と言うお話し

まいど! 藤原農機の栗栖です!

 

今回は、「藤原農機、場所どこやねん」問題についてのお話しです。

一度でも来店頂ければ分かるんですが、初めて来店される方には、正直お店の場所ってわかりにくいと思うんですよねー。

初めて来店される方に、「近くまで来てるとは思うんやけど、店ドコやろか? 案内してくれ~」という電話をいただくことがしばしばあります。

  

もうね、これは仕方ないです。

何を隠そう、僕も採用面接で初めて会社に向かったとき、場所がわからなくてしばらく周辺を彷徨ったひとりです。

 

入社して10年以上経ちましたが、未だに覚えてます。前日に地図で場所を確認しておいたのに、実際行ってみると道が細くてよくわかんないんです。

 

もう、普通に迷子になりましたよ。

 

お陰様で採用面接には少し遅刻しました

奇跡的に採用されたので良かったんですが、当時は相当焦りました。

「もうこんな思いをする人を出してはいけない……」ということで、今回は藤原農機みなべ店への道順をご案内!

 

万が一カーナビでたどり着けなかった場合にはこちらをご参考頂ければ!!!

ということで早速、案内開始です。

 

ルート①みなべインターからの道順

地図でルートを見ると、非常にシンプルですが、一部わかりにくい部分もあるので、googleストリートビューの画像で解説していきますね!

ではでは、まずは阪和道をみなべICで降りてからの道順です。

みなべインターを降りると、すぐにファミリーマートが見えてきます。

この信号を左に曲がってください。

それからしばらく直進すると、右手にローソンとヤマト運輸さんの営業所が見えてきます。

ここからもう少し直進して、高架をくぐった先の信号まで進んでください。

高架の先のカーブに信号のあるT字路が見えてくるので、ここを左折です。

これです、このT字路を左折です。

左折して道なりに少し進むと、また三叉路が現れます。

この三叉路です。

これを道なりに直進してください。

カーナビ風に言うと「斜め左方向」です。

そこからまたしばらく道なりに進むと、Y字型に左に逸れる細い道が見えてきます。

この斜め左方向の少し細い道に入ってください。

そこから100mくらい直進でお店に到着です。

道の奥にすこし覗いている緑の建物が藤原農機です。

軽自動車でもすれ違うのは難しいくらいの道幅の細い道を入っていくので、少し心配になるかもしれませんが、入ってきてもらえればすぐに分かると思います。

みなべICからの道のりはこんな感じでございます。

 

さて。

このみなべICルートは比較的迷いにくいんですよ。

問題はもうひとつの国道を通ってJR南部駅側からのルートがさらにわかりにくいんですよね。

田辺方面からご来店されるお客さんはこのルートになるので、こちらも順に解説していきましょう。

 

 

ルート②国道42号を田辺方面から北上する道順

さて、問題のルートです。

案内のスタート地点に非常に迷うところですが、南部中学校辺りから少し道が入り組んでくるのでそこからスタートしますね。

南部中学校からのルートの全景はこんな感じです。

これもgoogleストリートビューで見ていきましょう。

  

海を左手に、国道42号線を北上して田辺方面からみなべ町に入ってください。

そのままずっと道なりに進んで行くと、右手にファミリーマートと南部中学校のグラウンドが見えてきます。

右手側のフェンスが南部中学校です。

ここをもう少し進むと、南部中学校の体育館が見えてきます。画像右側のオレンジ色の扉の建物が体育館です。

体育館を超えるとすぐに信号のあるT字路が見えてきます。

このT字路を右に曲がって県道201号に入ってください。

そのまま直進していくと、南部郵便局が見えてきます。

この南部郵便局の次の交差点を左折します。

この信号のある交差点を左折です。

左折して100mほど進んでひとつめの信号の無い交差点を右折してください。

ちょうど画像の右側から白いトラックが出てきている方向です。

右折するとこんな感じの道路になってます。

ここから50mほど直進すると、こんな感じの少し複雑な交差点が見えてきます。

この交差点の左側、この民家とお好み焼き屋さん(「こと」というお店です)に挟まれた細い道に入ってください。

道が細いので例によってgoogleストリートビューの写真がありませんが、この道をまた50mほど進むと、お店に到着です。

 

それでも道に迷ったら

それでも道に迷ったら、気軽に藤原農機まで電話してください。

数々の迷えるお客様を救出してきた、腕利きの当店スタッフ達が道案内いたします。

お電話はこちらまで↓↓↓

0739-72-2050

 

さて、では今回はこのぐらいで!

ほな、また次回!

(Visited 101 times, 10 visits today)
藤原農機のページトップへ