藤原農機 > お店のこと > 施工事例紹介!モノレールレンタルをお考えの方へ!

施工事例紹介!モノレールレンタルをお考えの方へ!

皆さんこんにちは!藤原農機の谷口です。

2021年もよろしくお願いします。

 

最近は暖かい日もあり現場作業には丁度いい気温の日が続いています。

会社のある和歌山県みなべ町ではちらほらと梅の花が咲きだしています!

   

さて、今回も!
モノレールレンタルについてです!

 

モノレールのレンタルをご検討中の方は、まずはお問い合わせを!

 

店舗に直接電話でお問合せ頂くか、ウェブサイトから必要事項を入力し、お問い合わせ頂く方法もあるのでそちらからでも可能です。

 

お問合せ内容では、作業現場の場所、おおよそのメートル数、木の伐採の有無、など現状分かっている範囲で構いませんのでお知らせ下さい。

 

最近のモノレールレンタル施工事例の紹介

 

ありがたいことに、12月、1月も多くの施工依頼を頂きました!

 
ありがとうございます!

 

特に1月は全国的な寒波の影響で雪の中作業することも多々ありましたが、雪とは縁のない地域で育った僕からすると新鮮でした!

 

雪がちらつく程の寒さになると指先がかじかんで物を掴むのも一苦労。。


なんて事もありました(笑)

 

1月の前半は奈良県と三重県の県境あたりで約300m程の現場がありました。

 

今回の現場では2トンのユニック車が進入不可だった軽トラで約2キロ程の運搬が必要でした。


山道での2キロ、それに加えてなかなかの悪路だったので軽トラ運搬も10往復ぐらいしました。

施工ルートは

 

 

全体的には平坦に近い下り坂で見通しもいい所でした。


ただ岩が多くハンマードリルでの穴開けが必要な所が多かったです!


倒木の伐採、軽度の草刈りもありました。

    

この様に軽トラでの小運搬が必要だったり、生い茂った草木の伐採が必要だったり。

時には岩盤ばかりでドリルでの穴開けが必要など、現場によって様々な条件等があるので、まずは一度相談頂ければと思います!

 

モノレールレンタルを検討中の方はぜひ一度藤原農機にお問い合わせください!

(Visited 121 times, 2 visits today)
藤原農機のページトップへ