藤原農機 > お店のこと > メンテナンス部に新しい仲間が増えました♪

メンテナンス部に新しい仲間が増えました♪

まいどお世話になってます!藤原農機の中林です!

9月から藤原農機に入社した中林です!

 

修理場でお世話になるようになり、そろそろひと月がたちますが、まだまだ分からない事が多くあってあたふたとすることばかりです。

 

前職では自動車の修理をやっていました。

農機具と車はどちらもエンジンで動く機械なので、車の修理と同じ様な感覚だろうと思っていましたが、いざやってみると全く別物のように感じる部分が意外に多いですね。

思う通りに修理出来ない事も多くてもどかしいです。

 

今はとにかく先輩たちにピッタリとくっついて、仕事のやり方を教わったり、目で見て耳で聞いて盗んだりで日々奮闘しております。

 

最近の修理では、みなべエリアは稲刈り時期ということもあって、バインダーやハーベスタ、コンバインの出張修理や使い終わったコンバインの点検、清掃などをよくやっています。

 

 

コンバイン、ハーベスタの点検・修理をすると籾の繊維が刺さって手や腕、首が痒くなると先輩方から聞いていたのですが……。

噂に聞いていたとおり、とにかく痒くなりますね。

 

想像以上に痒くなるうえ、かなりしつこい痒みです。

農機具業界の洗礼でしょうか。

 

 

また、先日はコンバインの修理引取で、前職の自動車整備で乗って以来何年かぶりに積載車を運転しましたが、その車体の長さ、大きさに自分でもびっくりするくらい緊張してしまい、変な汗をかきながらなんとか無事に引取を完了しました。

(会社に戻って安心した途端に一気に肩こりが……)

 

 

そんなこんなでまだまだ未熟者ですが、お客さん方や先輩方から勉強させてもらいながら、少しづつでも知識と技術を身に着けて、お役に立てるよう頑張って行きたいと思っているので、応援よろしくお願いします!!

 

(Visited 77 times, 4 visits today)
藤原農機のページトップへ