藤原農機 > 雑記 > 毎年恒例!社員旅行に行ってきました。

毎年恒例!社員旅行に行ってきました。

皆さんこんにちは!藤原農機の長野です。

私は前々回ブログで登場した竹花さんと同期入社です。

 

念のため補足ですが、竹花さんとは年齢はぜんぜん、ぜんぜん(大事なので2回)違います!笑

 

最近は昼間でも日が陰るとぐっと冷え込むようになりましたね。
店舗でもストーブが稼働し始めました。

 

さて、今回は先週の丸山さんのブログにもありました、社員旅行の一大イベント!
太地町でのシーカヤックについてのお話です。

 

農機具の話からは離れてしまいますがお付き合いください。

 

今年の社員旅行はこういうご時世なので、新宮・勝浦方面への旅行となりました。

 

小雨が降る中8時半に太地フィールドカヤックさんへ到着、各自着替え。
みんなの服装を見ると準備万端の人からその装備で大丈夫...?というような人も。笑

 

貸出のライフジャケットを着用して、まずは陸地でインストラクターの方にカヤックへの乗り降りの仕方、漕ぎ方等を教わりました。

 

 

人数が奇数のためシーカヤック経験者の社長は1人乗り、他は2人ペアでいざ出艇!

 
カヤックへ乗り込んだら、インストラクターの方が海へ押し出してくれます。

ザブーンっと海へ出た瞬間は船が揺れてドキドキ!思わず声をあげてしまうほどでした。

 

あとはひたすら漕ぐ!
横を見ればスイスイ漕ぎ進むペアもあるようでしたが、私たちのペアはなかなかまっすぐ進まない!

 
右の力の方がどうしても強くなってしまい左、左へ...。笑

 

 

それでも水の音を聞きながら漕いだり休憩しながら漂ったり。

 
いけすにいるイルカのエサやり、湾に放ってくれたイルカも見ることができました。

 

だんだん雨も強まってきて予定より早く終了となってしまいましたが普段できない体験でとってもリフレッシュできましたし、その後のお昼ご飯は格別でした!

 

興味おありの方は下記リンクより見てみて下さい。

太地フィールドカヤックさん
http://www.taijifk.com/information.html


サップや期間限定でナイトカヤックなどもされているようですね!

   

それでは、しっかりリフレッシュさせていただいたので仕事バリバリ頑張るとします!

(Visited 84 times, 8 visits today)
藤原農機のページトップへ