藤原農機 > 雑記 > 和歌山県の魅力再発見!毎年恒例社員旅行に行ってきました。

和歌山県の魅力再発見!毎年恒例社員旅行に行ってきました。

こんにちは!丸山です!

朝晩とすっかり寒くなってきましたね。

さて、11月といえば藤原農機では毎年社員旅行があります。
この世の中なので、ここ2年は和歌山県内で人が密集しない場所を旅行先に選んでいます。

先週末にも和歌山県内に社員旅行に行ってきました!

 

今年はアウトドア感にあふれる、いつもとは少し違う社員旅行で、またひとつ和歌山県の魅力を再発見しました。

このブログはきっと県外の方も多く見ていただいていることと思いますので、藤原農機のある和歌山県をもっとしってもらうため、今回は昨年の社員旅行を簡単にご紹介してみます!

 

社員旅行1日目

 

初日のまず最初は貸し切りバスで移動からの、太地町の穏やかな海でシーカヤック体験!

 

 

カヤックを楽しんでいると、すぐそばをイルカが泳いできてくれます。

 

 

私達のほとんどが初カヤックで、最初は少し揺れるのでドキドキしましたが、すぐに慣れてカヤックを楽しむ事ができました!

 

太地フィールドカヤック

http://www.taijifk.com/index.html

 

 

さて、続いてはお待ちかねのお昼ごはんです。カヤックも終わり、みんなお腹ぺこぺこです。

私達は太地町から新宮市内へ移動し、美味しい焼肉を食べに行ってきました。
車で約30分弱で到着です。

 

 

熊野牛が食べられる焼肉店で、もう本当に美味しかったの一言でした。大満足!

 
みなべ町から新宮市まで少し距離がありますがまた絶対食べに行きたいと思います。

 

お店はこちら!

焼肉 ひげ

https://www.shinguu.jp/spots/detail/C0077

 

 

美味しいお肉のあとは、熊野那智大社に行ってきました。

 

個人的にも何度か那智大社を訪れた事がありますが、今回は初めて語り部ガイドさんと一緒に参拝・散策してきました。

雨模様でしたがそれはそれでまた美しい風景を見る事ができました。

 

 

 

熊野那智大社

https://kumanonachitaisha.or.jp/

那智勝浦観光サイト

https://nachikan.jp/activity/1901/

 

さて1日目の旅程はこれで終わり、お宿に向かいます!

 

 

那智勝浦温泉 ホテル浦島 山上館に泊まりました。

ホテルまで船で海を渡ったり、釣りが出来たり有名な洞窟露天風呂【忘帰洞】やたくさんの温泉巡りをしたり、お宿も楽しめました!

ホテル浦島

http://www.hotelurashima.co.jp/sanjokan/

 

社員旅行2日目

 

さて2日目です。のんびりお宿を出発して白浜方面に戻ります。

午後からは2チームに分かれての旅程なのでまずは腹ごしらえ。

白浜の江津良浜近くにあるピッツァとパスタのお店ペスカトーレでランチでした。

こちらもめちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

 

ペスカトーレ

https://pizzeria-pescatore.jimdofree.com/

 

 

美味しいランチのあとはアドベンチャーワールドとサバゲーの2チームに分かれます。

私はアドベンチャーワールドに行ってきました!

かわいいパンダにも会えて(めっちゃ寛いでる^^)

 

 

イルカとトレーナーさんの共演のマリンライブも迫力満点で楽しめました。

 

 

アドベンチャーワールド

https://www.aws-s.com/

 

 

もう1チームはサバイバルゲームを体験!

こちらも同じく白浜町にあるイコラパークスで。

道具やコスチューム類もレンタルできて思いっきり楽しめます。

 

 

これはサバゲー中の弊社社長です。めちゃくちゃ楽しそうですよね。

 

イコラパークス

http://ikoraparks.jp/

 

いかがでしたか^^

皆さんも次の週末は和歌山に遊びに来られてはいかがでしょうか^^

旅のついでに藤原農機にもぜひ!

(Visited 49 times, 7 visits today)
藤原農機のページトップへ