藤原農機 > 雑記 > 今年の社員旅行も和歌山県を満喫しました。

今年の社員旅行も和歌山県を満喫しました。

みなさん、こんにちは!藤原農機の長野です!

最近朝晩はぐっと冷え込み冬に近づいてきていますね。

先日は部分月食を仕事の合間に会社のメンバーと観ました。

 

 

携帯で撮るのはやっぱり難しい…。

 

今回のは“ ほぼ皆既 ”と言って最大で月の97.8%が欠ける部分月食だったそうです。

89年ぶりで次は65年後...。なのでたぶん見れるのはおそらく人生最後でした。笑

 

前置きはこの辺にして。

先週のブログを読まれた方は今年どこへ行ったか気になってましたよね!?

今回は先週に続き社員旅行について!

 

今年は去年とは方向を真逆に変えて和歌山県北部への旅行でした。

 

和歌山旅行1日目

 

バスに乗り合わせて友ヶ島港から汽船に乗って友ヶ島へ。

 

 

船が苦手なスタッフも意を決して乗ってくれました👍

 

 

乗船中は常に遠くを見つめ続けることで、何とか船酔いもせず、大丈夫だったみたいでなにより。

 

船を降りて友ヶ島に上陸後は、簡単なコースの説明を受けて語り部ガイドさんと一緒に友ヶ島散策!

 

 

いつも現場へ出ているスタッフは山登りもサクサク。

マスクでの山登りはけっこう大変でした。

 

山を登りきると、そこには「The ラピュタの世界観!」

 

 

 

高台からの景色もよかったです!

 

 

 

友ヶ島について詳しくはこちら!

https://www.wakayamakanko.com/sightseeing/nature2.html

 

たくさん歩いてお腹を空かせた後は黒潮市場で昼食!

私は海鮮丼やら揚げ物、焼きガキなどたくさん食べました。

和歌山は海産物がおいしいのがうれしいですね。

 

 

 

お昼ごはんを食べた黒潮市場・マリーナシティの情報はこちら!

http://www.kuroshioichiba.co.jp/

http://www.kuroshioichiba.co.jp/https://www.marinacity.com/porto/

 

ゆっくり昼食、観光をした後は宿泊先のたまゆらの里へ。

 

 

いくつか部屋の種類があって私は星ぞらテラスという広いデッキがついた部屋でした。

 

 

晩御飯は野外でBBQ!!!

寒かったですが、火の前で暖を取りながらのBBQは雰囲気もあって最高でした!

 

 

 

たまゆらの里についてはこちら!

https://www.tamayura-sato.com/

 

和歌山旅行2日目

 

引き続きバスで移動、高野山へ~!

2日目まずは数珠つくり体験から!

 

自分で考えた配置で間に自分の好きな色の玉を入れたり、玉を丸くやすりで削ったり、オリジナルの数珠づくりはなかなか新鮮な体験で楽しかったです。

 

数珠作り体験はこちら!

http://azikan.com/free/juzu-koubou-koyasan

 

お昼ご飯は精進料理!

精進料理だから質素かと思ってましたが、量もしっかり!

揚げたての天ぷらが特においしかったです!

 

精進料理を頂いたのはこちら!

https://www.fukuchiin.com/ryouri

 

お昼の後は高野山周辺の散策へ!

紅葉シーズンにばっちりかぶってきれいでした。

 

 

 

今回も和歌山に住んでいてもなかなか行かない、しないことばかりで、貴重な体験のできた旅行となりました。

 

そして光栄なことに?来年の幹事に任命されました!

 

来年は県外への旅行も視野に計画できるといいなぁ。

 

さて、藤原農機は年末休業までお休みなしで営業です!

旅行中お休みをいただいてしっかりリフレッシュさせてもらったので、その分も仕事がんばります!

 

それではまた!

(Visited 24 times, 14 visits today)
藤原農機のページトップへ